[MHF] 2/27からの期間限定クエスト

MonsterHunterFrontierMHF-公式

モンスターハンター フロンティア オンライン 期間限定クエスト特設サイト
(CAPCOM)
mhf_080226a.jpg

■目玉クエスト
・ヴォルガノス メモクエ
既出のメルクリメモの確定クエですな。メルクリメモはあれこれ使うようになったのでガッツリ貯めたいね。

■フロンティアクエスト

■【捕獲】密林の盾蟹
【メインターゲット】ダイミョウザザミ変種1匹
【特殊条件】HR100以上
【目的地】密林(温暖期・昼)

■【討伐】密林の雌火竜
【メインターゲット】リオレイア変種1頭
【特殊条件】HR100以上
【目的地】密林(温暖期・夜)

■【捕獲】雪山の雪獅子
【メインターゲット】ドドブランゴ変種1頭
【特殊条件】HR100以上
【目的地】雪山(温暖期・昼)

■【討伐】火山の溶岩竜
【メインターゲット】ヴォルガノス変種1頭
【特殊条件】HR100以上
【目的地】火山(寒冷期・夜)

討伐・捕獲の条件が変更となった変種クエスト。
これまでも条件変更で出る素材の確率が変わったので今回も多少変わるのかな・・。

■共闘
【メインターゲット】ヒプノック1頭の狩猟
【特殊条件】HR11以上
【目的地】砂漠(寒冷期・昼)
※共闘は2人以下限定のクエストです。

下位ヒプの新規クエスト。
なにが違うのやら….。

他はアカム復活。樹海採取が楽な萌芽の樹海。・・・くらいかな?

■古龍クエスト
・紅龍、黒龍、塔ヤマツ、密林ナズチ、HR41砂漠クシャ。それとナナ。
黒龍素材は目や翼膜やらちらほら使うので行っておきたいね。

■スペシャルクエスト
・ディアブロスとドスファンゴ
逆ディアは苦手なんだよなぁ・・・討伐なので時間がかかるのもあって途中で死ぬ割合が高い;;
まぁアカムが来ているので金策はアカムにて。

■古龍迎撃戦
砦シェンガオレン。
行くなら猟団クエでいくよw


■運営レポート
MHF公式メンバーサイト 運営
(CAPCOM)

●SP武器生産・強化素材の必要数調整

HR100以上で生産が可能になるSP武器について、生産レシピの難易度が高いとご意見を頂いており、武器性能と必要素材の難易度について検討させていただきました。

SP武器の生産、一部の武器の強化素材について、生産レシピの変更を行ない、3月5日(水)のリファインアップデートにて必要な汎用素材の数を調整いたします。

また、SP武器の生産・強化に必要な下位素材、上位素材につきましても個別に調整を行ない、同じく必要数が調整されるものもございます。SP武器の強化において素材の必要数が調整されるものは、以下のとおりです。

mhf_080226b.jpg

あ・・・あれ?武器のみ?
防具は?装飾品は?