[MHW] ライトボウガン装備 マムタロト用 冥灯 (弾丸節約 会心撃【属性】 雷属性強化)

三度、マムタロトが配信中です。
対マムタロト用のライトボウガンとして、ケースごとでいろいろ有効な武器はありましたが、ナナ武器の「エンプレスシェル・冥灯」が、まさしくマムタロト用にあつらえたような武器なので、それを使ったビルド。


エンプレスシェル・冥灯の何がすごいのかというと、
・電撃弾の速射ができる → エリア2~3の外装はがしに有効。
・斬裂弾が撃てる → 外装パージ後、角にガシガシダメージを与えられる。
・睡眠弾(Lv1,Lv2)が撃てる → エリア4で睡眠爆破が2回できる。
・極めつけで武器スキルに業物/弾丸節約がついている。
もう、これ1本で対マムタロト戦は決まったようなもんです。

マムタロトとの戦闘して、外装に向かって電撃弾を撃っている時間のほうが長いので、電撃弾強化を優先してます。 (雷属性強化・会心撃【属性】)
会心撃をより発動させるために会心率を高めに。渾身を含めて会心率は70%になります。

立ち回りとしては
エリア1 : 攻撃は砲撃や落石がメイン。
エリア2~3 : 角の外装がはがれていない場合は角を中心に、すでにはがれている場合はほかの部位破壊できる外装部を電撃弾速射。
エリア4 : 睡眠弾を撃って、睡眠爆破を2回。おおよそこれで角破壊はできるが、ダメージが足りない場合は角に斬裂弾を打ち込む。
こんな感じでこなせます。

弾も調合分で賄えるし、途中キャンプにもどる必要もないので運用としてはとても楽になりました。


おおよそのマムタロト武器はゲットできていますが、ガイラアロー雷と ガイラバスター王がまだ出てないので、がんばって周回します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。