[MHW] HR500になってました

MonsterHunterWorldMHW-その他

先日のオンライン狩り会の最中に HR500 達成したのですが、達成時のスクリーンショットを取っておくのを忘れてしまいました…。

プレイ時間は860時間ほど。

[[MHW] HR400になってました | まみむめも ]
HR400時の記録からみて
721 -> 860 で大体140時間くらい。

ギルカで使用武器の変遷をみてみると

武器種HR400HR500増加量
大剣11412410
太刀000
片手剣7111342
双剣197152
ハンマー83729
狩猟笛000
ランス1090115262
ガンランス18023454
スラッシュアックス7510429
チャージアックス000
操虫棍06464
ライトボウガン14318441
ヘヴィボウガン11198
30435551

新たに使い始めた操虫棍が一番増加量としては多いです。

あとは、ランス・ガンランスは安定武器としてよく使っています。
弓も特定モンスターの時に持っていくのでそれなりの回数です。

双剣はなんで多いのだろうか・・・。オンライン狩り会で流行っていたネルギガンテタイムアタックの練習で使っていたり、歴戦王ヴァルハザクは双剣でよく行っていたので、それかな。

片手剣もちょくちょく練習しているのですが、まだつかみきれてない感じです。

ハンマーはレイギエアのクエストに参加する際に持っていきます。『坂グルグルたのしー』をするためです。それだけです。
なにやら次に追加されるマム武器は強いらしいので、入手したらちゃんと使ってみようかなと思っています。

いまだ使用回数0なのは、太刀、チャージアックス、狩猟笛 です。
なにかのタイミングがあえば使いたいなーとは思っているのですが、「なんか面倒くさそう、今使っている武器の練度を上げたい」でスルーしてますが、きっかけで。
操虫棍もゲイボルグかっけー で使い始めたようなもんですからw