[MHW] HR 600 になりました

MonsterHunterWorldMHW-その他

ハンターランク(HR) が600 に到達しました。
今回は妙に時間がかかった気がします。

HR600到達時間は 1,082 時間。
何気に1,000時間超えてます。キモイ。

HR500到達時は 864時間だったので、かかった時間は 218 時間。
HR400 から HR500 の時が 140時間だったので、結構かかってます。
[[MHW] HR500になってました | まみむめも ]

なんでかなーと思い返してみると、歴戦王テオ・テスカトルあたりから、野良救援でのクエスト失敗が増えたような感じです。
歴戦王テオ、歴戦王ナナ あたりは今でもさっくり失敗するときは失敗しますからね。
そして極めつけは、極ベヒーモス。あれは長らく失敗続きでしたからねぇ。
一度クリアして感覚をつかめば、大分クリアしやすくなります。



武器使用量をみてみると、

武器種HR500HR600増加量
大剣1241306
太刀000
片手剣11315845
双剣719019
ハンマー379053
狩猟笛000
ランス1152123684
ガンランス234341107
スラッシュアックス10413228
チャージアックス000
操虫棍6411248
ライトボウガン184345161
ヘヴィボウガン193617
35539035

ライトボウガンの使用回数が圧倒的に増えてます。
これはまあ、マムタロトだな。武器コンプのため、結構周回したからねー。

次いで、ガンランス。
極ベヒーモスで、使ってたのもありますが、ガンランス自体が結構面白い。攻撃パターンのバリエーションが豊富なので、プレイしていて飽きないです。

あとはハンマーも何気に使っていて楽しいです。
マルチではスタンが取りにくいですが、スタンさせればすごい仕事した感がありますw

相変わらず使用0なのは、太刀と狩猟笛とチャージアックス。
別に忌避してる訳ではないのですが、なんとなくまだ手が出てません。
そのうちに・・と思っているうちに結局やらないパターンでしょうか;;
なにかしらきっかけがあるといいのですがねー。

来週にはPS4 にて大型タイトルが発売されますが、 ほそぼそとでも MHW はプレイし続けようと思っています。