[MHW] 我が名はヴォルガノス

MonsterHunterWorldMHW-イベント

一番狩猟数の多いモンスターのドスジャグラスに対し、少なかったヴォルガノスのイベント。
…ではあるが、出来のとても良いウィッチャー3コラボイベントと被ったので、せっかくのイベントも話題に上がらないというヴォルガノスらしいイベントです。

ドスジャグラスの時は魔改造レベルで調整された強さになっていたので、ヴォルガノスのほうは…と期待していたのですが、

溶岩ブレスの際に落とし物を落とすのと、比較的潜る頻度が多いなー、くらいで既存のヴォルガノスとあまり変わりないような….。

チケットが報酬で出るのは100%ではないので、ビートル重ね着をゲットするには何回かいかなかければならないようです。




ドスジャグラスの時はレア装飾品なんぞさっぱりでしたが、ヴォルガノスでは一応出るようです。



ちなみに装備は ガンランスの放射型溜め砲撃主体のビルドで行っています。
[[MHW] ガンランス装備 ガイラバスター王 対王クシャルダオラ 龍風無効 | まみむめも ]