[MHW] ウィッチャー 3 コラボイベント

MonsterHunterWorldMHW-イベント

ウィッチャー3とのコラボイベントが始まっています。

イベントとしては特別任務のクエストのみだが、これがまた良くできてる。
ウィッチャー3をプレイしたことのあるかたは、細かいところまでウィッチャー3を再現しているのがわかると思う。

ウィッチャー3はサブクエストが豊富なのも特徴だが、このコラボクエストでもきちんとサブクエストも発生していて、製作陣のこだわりが感じられます。

そしてモンハン界では初となる人型モンスターの「レーシェン」。
来ても既存のモンスターの骨格を利用したグリフォンとかかなーと思っていたのだけれど、予想外。

サブクエストの進行状況によってもエンディングが変わるようなので、オールクリア目指して何度もプレイしてみたいです。

コラボイベントは今回だけでなく、来週もより強いレーシェンと戦うマルチ用のクエストも出るみたい。



FF14のコラボイベントも、ウィッチャー3のコラボイベントもモンハンをベースにそれぞれのコラボタイトルの特徴を再現する形で取り組んでいて、非常に好感の持てるコラボかと思う。

このイベントをやった後はウィッチャー3をまたプレイしたくなりますね。