[MHW] ランス装備 ガイラクレスト睡眠 ボマー (睡眠属性強化 属性開放 ボマー 会心撃【特殊】)

マムタロトでゲットした武器を使ってみようシリーズ。

ランスの睡眠ボマー装備はすでに公開していますが、ガイラクレスト睡眠がクルルハスターIIIの上位互換なので、再構築したバージョン。

ガイラクレストの属性開放で睡眠属性は450ありますが、睡眠属性強化で 550まで延びます。

おまけ(?)でゾラマグナシリーズスキルの会心撃【特殊】を入れてます。
効果のほどは….うーん。あるのかも?てくらい;;
元の属性値が高いので、1クエで発生させる状態異常の回数から言うと無理して入れなくても…と思わないでもないですが、せっかくだから専用装備にしました。


睡眠ボマー装備は以前、ガンランスでも公開していますが、運用としてはガンランスのほうが楽かなーとは個人的に思います。
ランスとガンランスを比較して、手数としてランスのほうが上なので、睡眠のさせやすさはランスのほうが上。
睡眠をさせてからの攻撃の幅としてはガンランスが方が上です。
ランスは一発の大きい攻撃が無いため、爆弾に頼らざるを得ないですが、ガンランスは竜撃砲や薙ぎ払いがあるので、爆弾がなくとも睡眠武器の特性を活かせるのがプレイしていて楽です。