[MHW:IB] HR800 になってました

MonsterHunterWorldMHW-その他

アイスボーンになってから、ハンターランクとは別にマスターランクが追加されて、そちらのほうはランクごとに解放される要素があるので気にしていたのですが、ハンターランクのほうは意識せず、気が付いたらHR800超えてました。

プレイ時間は1231時間から1401時間。170時間ほどですが、ほぼほぼアイスボーンのプレイ時間です。

使用武器に関してもその辺りが如実に出ていて

武器種HR700HR800増加量
大剣14115514
太刀000
片手剣23726023
双剣1131130
ハンマー13115221
狩猟笛000
ランス13101533223
ガンランス41946546
スラッシュアックス16918112
チャージアックス000
操虫棍1651661
ライトボウガン3793790
ヘヴィボウガン69690
43746629

得意な武器ばかり利用してて、ラスボス倒したあたりから他の武器(大剣とか弓とか)を使い始めた感じです。

ガンス、ハンマー、片手、スラアクとかアイスボーンになってからそんなに使ってないのでカウントされている数字はアイスボーン前にプレイしてた分かな。何気に毎日ログインはしていましたし。

そんなこんなで、今は導きの地のレベルを上げつつ、適当に救援に行ったりして、片手やスラアクの装備は何がいいかなーと思考錯誤している感じです。

防具もブログに載せてた時より変更になっている部分が結構あるので、それも出さないとね。