[Steam] STRIKERS 1999 配信

Steam,アーケードシューティングSTRIERS1999,アーケード シューティング

海外では STRIKERS 1945 III と題されるようですが、STRIKERS 1999 が STRAM で配信開始されてました。

当時は大分アーケードシューティングが少なくなってきていて、数少ない新作という訳か、結構置いてあるゲーセンは多かったと思います。
自分もプレイしていましたが、熱心にはプレイしておらず、隠し機体のX-36が強かったなー くらいの印象しか残っていません。

一通り、全機体触ってみましたが、やはり X-36 の使いやすさは一つ飛び出てる感じです。(だから『隠し』なんだろうけれど)

X-36を使っていても押され気味になる事が多く、他のSTRIKERSシリーズより敵弾の数も種類も増えて難しいように思えます。
その割に難易度設定は下はEASYまで、上はHARD, VERY HARD までと他に配信されている彩京シューティングより幅が狭いので、とりあえず先を見るにはコンティニューしまくるしかなさそうです;;

長い目でこれもちまちまプレイしていこうかな。と。