[CP2077] 2周目プレイ

PS4 GamesCyberPunk2077


1周目が男性で脳筋寄りのブレードビルドなキャラだったので、2周目は女性でステルス&ハッキングなビルドでプレイします。

2周目プレイはキャラ特性を別物にしてプレイフィールを変えるってのもあるけれど、1周目では取れなかったトロフィーも狙っていきます。

まずは「悪魔」エンド。
これはタケムラが生存したときのアラサカルートでのエンディング。
1周目はタケムラを救出せずに進めてしまったので取得できませんでした。

あとは「ハードランディング」。
バーサークモードで、高所からジャンプして「スーパーヒーローランディング」を発動させ敵を2体倒すトロフィー。
高レベルになってしまうと、難易度イージー初期地区でも敵が一撃で倒れてくれないので、中レベル帯までのある意味時限トロフィー。
高レベル帯でも敵のHPを減らしてやればできなくもないんだろうけれど、2体同時ってのがかなり難しい。
ということで、これもレベルが上がりきってしまう前にやっておきたい。

ハッキング関連の「デーモン・イン・ザ・シェル」と「クリスマスツリー攻撃」。
2周目はハッキング強化なキャラでやるつもりだったので残しておきました。

そして一番不可解なのは「初歩的なことだよ」。
ワトソン地区の依頼とNCPDスキャナーをすべてクリアすると取れるのだが・・・1周目キャラでジャーナルで出てるサブジョブをすべてクリアしても取れなかった。
他の地域は取れるのだが、ワトソンだけが・・ね。
どこか見落としがあるのか、サイバーサイコ関連のクエストで生け捕りではなく殺してしまったジョブが何度かあったのでそれが影響してるのか。
2周めは特にサイバーサイコ関連はティンカーベルを取得してから手を付けることにします。