[CP2077] 金策あれこれ その2

PS4 GamesCyberPunk2077


1週目でできるだけトロフィーを取ろうとプレイしてたら130時間超えてました。

時限的なものもあるので、2週目プレイ用に残しているトロフィーもありますが、普通にやっていると結構大変なのが全ての買える乗り物を買うトロフィーの「エンスー」。

きちんと計算してないですが、多分200万エディくらいかかるんじゃないかな。と。

パークレベルをマックスにするトロフィー取得目標と合わせて、無限ポップするエリアをブレードで切り裂きまくりながら、ドロップ品も収集して販売してたのですが、まー、積みあがる金額はあまり多くはない。
分解してクラフト品を売ってもなーとクラフトページを見てて発見したのが

インナー・フレイムの耐火ロッカージャケットのクラフト。
素材がコモン19個、アンコモン15個で売値が1,106エディ。コスパが非常にいい。

これをガンガン作って、ガンガン売れば10万エディくらいさくっと溜まります。

サイバーパンクではレベルの高い時ほど装備品が高く売れるので、どのレベル帯から利益が出る防具が作れるのか分かりませんが、後半レベルではアウター防具のクラフト販売がよい金策になると思います。
レア以上の防具のレシピもありますが、大量生産するにはアンコモンくらいがちょうど作りやすいんじゃないかなと。

金策を紹介する上で問題なのは、このクラフトレシピを手に入れたのはどこか・・・ということなんですよね。
多分どこかのアパレルショップから購入したと思うのですが・・・定かじゃないです;;

2週目プレイ時はちょっと気を付けながら見てみます。



ちなみに前述のパークレベル上げとドロップ収集で使ったルートは下記動画を参考にさせてもらいました。

動画のルートで回っていると2週目以降、グループ3の一番手前の3組がリポップしない事がありますので、その際はグループ2の居る家を裏からぐるっと回って大回りすることでグループ3手前の3人がリポップします。

同じところだけでやっていると飽きるので、ほかにもある無限リポップルートを巡回するのが精神的にも良いかと思います。