[PSP] PS3とPS VITAのPSストアサービス継続

PlayStation,PSP Games


先月末に発表された、PS3、PS VITAのPSストアでのサービス終了のアナウンスがありましたが、サービス継続の発表がありました。

正直ビジネスとしては赤字だろうし、永遠に継続は無理な話なのは分かっていたので、くるべき時が来たか・・と受け入れていたのだが、
「(サービス終了の)判断は誤っていた。」と発表できるのは正直すごいな。と。

とはいえ、PS Storeでのサービス終了も含め、PS3やPS VITAの本体入手も難しくなる時期がいずれ訪れるので、PS3以前の古めのタイトルが気軽に遊べるのは今のうちだけかもね。

ただ、PSPは予定通り終了するようです。

PSP®「プレイステーション・ポータブル」の購入機能は、予定どおり2021年7月2日(金)に終了いたします。

でも購入機能ってところが気になる。
PSP本体からのPS Storeの利用ができなくなるのはわかるのだが、PS VITAやPS3 からなら、PSPのソフト購入はできるのだろうか。。

よくよく調べたらすでにPSP本体からの購入機能は終了してるっぽいのでPSPのソフトは買えなくなるって認識してたほうがいいかな。。。
PSPでPlayStation Storeから各種コンテンツの直接購入が不可能に – Game Watch – 2016年3月18日

以前の投稿でPSPのシューティングとして沙羅曼蛇ポータブルをピックアップしたが、他にもPSPで入手しておいたほうが良さげなタイトルを探してみようかな。

PlayStation,PSP Games

Posted by Asukalon