[WD:L] 二度目のトロコン

PS5 GamesWatch_DogsLegion


先月からちまちまプレイしていた、PS5版 ウォッチドッグス レギオンのトロフィーコンプリート。

昨年やったPS4版と合わせて2度めのトロコンです。

正直、PS4版とPS5版とで大きな差は感じないタイトルでした。
デフォルトで 2Kと4Kとで解像度の違いはあるのですが、元からそれなりにきれいなグラフィックでしたし、4Kだからとグラフィックの緻密さはあるんだだろうけど、ゲームプレイ中はあまり差を感じませんでした。

PS5対応初期のタイトルなので、PS5版対応に甘い部分もあって、
ちょっと先の人や車やドローンの挙動が怪しかったり、
操作キャラクターの操作も思ってもみない方向へジャンプして塀の向こうへ落ちてしまったり、
トロフィー取得がその時ではなく、次にゲームを起動したときに取得したり、
ダーツの挙動がピーキー過ぎたり、
と、プレイ感覚がイマイチな部分もありました。

ファストトラベルやレギオン切り替えのローディングの速さはさすがPS5なんだけど、
ゲーム起動直後の最初のローディングはやけに長いのよね…。

そんなこんなで、WD1のエイデンおじさんや、レンチが登場する前に一段落できてよかった。