[WD:L] DLC ブラッドライン クリア&トロコン

PS5 GamesWatch_DogsLegion


ウォッチドッグス レギオンの DLC 「ブラッドライン」をクリアしました。


最初はエイデンでプレイ、その後やんごとなき事情からプレイヤーキャラがエイデンからレンチに変わり、ストーリーの親玉の倒してクリア。
って感じです。

当初予想していたよりは、なんかあっさりしてました。ボリューム的に。

ただ最終ボス戦は結構キツイです。何度も何度もやり直しをして、最終的には難易度を下げて、なんとかできました。
高難易度となったのはブラッドラインから追加されたロボット兵ですね。
足は遅いですが、倒すには背後に回らないといけないですし、貫通攻撃をしてくるので、ボスの攻撃分と合わせて「隠れて一休み」がなかなかできないのがね。。。。
あと人間兵もクローク装備をしている者もいるので、いつの間にか後ろからショットガンで撃たれてたって事もしばしば。
ほんと最終ボス戦だけは難易度が高いです。。



トロフィー関係はストーリーをクリアして、サブミッションをクリアして、データ収集をある程度すればコンプリート完了です。



本編でもそうですが、本作はNPCの移動がなんか怪しいです。
何もしていないので、街中で車の挙動が変で大渋滞をおこしてたり、ミッションで救出するNPCがハマったり。

このときはやり直しも考えましたが、運搬用ドローンで上空から荷物を落としたら運良く階段のほうへズレてくれたのでミッションをすすめることができました。



UBIといえば、10月にFarcry6も控えていますが、変な挙動になっていないかちょっと心配です。