[D2R] ベータテスト アリーアクセス 2日目

Diablo2-PS5Diablo2-Resurrected


先日はアマゾンでプレイしていたキャラがAct2まで進みました。

Act1ボスのアンダリエルは鬼強かったです。
毒対策が必要かなぁ・・・。

ベータテストはAct2までプレイできるということで、このままAct2を進めても良かったのですが、せっかくのテスト期間なので、他のキャラもプレイしてみました。

バーバリアンとドルイド。

バーバリアンは、安定のザ・脳筋って感じでひたすら殴るプレイですが、Diablo3や昨今のゲームに比べると打撃感が乏しいのが寂しいところ。

ドルイドは自然の力の魔法を使ったり、動物に変身したり、動物を召喚したりといろいろできそうなクラスではあるけれど、スキルポイントという有限リソースの中では、恐らく魔法メインか、変身メインかの2極化になるんじゃないかなーと思う。

テストプレイしていて気になったのは、修道院とかのドアの開閉のあるダンジョンで、開閉状態とグラフィックが一致していないことが多々。

オリジナルがそういう仕様なら仕方ないけれど、なんか微妙な感じがする。

あとはコントローラーのUIに関して。
一部ボタンを押しっぱなしにしていると違う動きをする項目がある。
装備の画面で×ボタンは選択だが、押しっぱなしにすると装備される。とか倉庫画面では□ボタンを押しっぱなしで倉庫にアイテムが移動する。とか。
それらの押しっぱなしの動きがされない事が頻発してる。地味にストレス…。

あとは、ひと昔前のオンラインゲームによくあった位置ずれによる引き戻され現象。
数時間プレイしていて、1,2回程度なので頻繁に起こる訳ではないですが、サーバーとの通信状態、気になりますね。
あ、一度だけ「サーバーと通信が切れました(意訳)」となり、タイトルに戻されたことがあります。
製品版ではそのあたりが安定してくれるといいな。