[D2R] オープンベータ プレイ

Diablo2-PS5Diablo2-Resurrected


Diablo 2 Resurrected オープンベータが 8月24日まで開催中です。
オープンベータ開始前にアップデートで不具合修正されており、アーリーアクセス時にストレスだったボタン長押しUIが機能しない不具合は修正されていました。

昔ながらのゲームの不便さに多少慣れつつ、面白さがじわじわと分かりつつある時ですが、ベータテストプレイは終了しようと思います。
ベータテストプレイ時のデータは製品版に引き継がれないので、ほどほどにといった感じです。

プレイしたキャラは4キャラ。
アマゾネス、バーバリアン、ドルイド、ソーサレス。

アマゾネスはAct2クリア、バーバリアンはAct1クリア、ドルイド、ソーサレスはAct1の中盤といった感じです。

ベータテストはAct2までで、それ以降先には進めません。

先のストーリーが気になるところです。

オリジナルのDiablo2はプレイしておらず、先にDialo3をプレイ済の身なので、どうしても比較対象がDiablo3になってしまいますが、オープンベータ段階での総合的な面白さは Diablo3 に軍配が上がっています。
快適度が段違いなので、そのあたりが味として捉えられるかで大分違ってくると思います。
製品版が発売されて、Dialo2も最後までプレイできるようになると評価は変わるかもしれません。

いろんなサイトで予習をしつつ、発売までのあと1か月を待とうかと思います。
[D2XSpoilerJ Wiki* ]
[The Eternal Death Star – 永遠(とわ)の死兆星 ]