[D2R] ブリソサと最近ドロップ

Diablo2-PS5Diablo2-Resurrected,Diablo2-Sorceress


ブリソサ(氷ソサ)にリスペックしてからトレハンの安定度が格段に増しました。
ブリザードの火力もあるのだが、グレイシャルスパイク等で敵を凍らせ動きを止めることで、傭兵含め被弾することも減ってサクサク進められるようになった。

装備更新

・タルラシャセット

ようやくベルトもドロップしてタルラシャセットが揃いました。

オクルス分MFが50%減ってしまいましたが、その分レジストに余裕ができたので指輪の片方をナーゲルリングにしてMFを稼いでいます。
ただ、持っているナーゲルリングがMF21のものなので、MAX値のMF30の物が出るか、それ以上のMagicリングが出れば入れ替え予定。

性能としてはさすがのフルセット。
レベルレベルもライフも上昇し、トレハンの安定度・快適度がより増しました。


あとフルセット装備になりましたので、ペッカーと輝くようになった。

・氷サンダーチャーム

レジスト減少値が最小の-70%のものがドロップ。
それまでもー71%と十分なものでしたが単純に入れ替え。

ハイルーン


ジャー・ルーンとヴェックス・ルーンがドロップ。

ジャーといえばRWエニグマでしょうけれど、クラスがソーサレスなので恩恵はほぼなし。それにもう一つのハイルーンのバー・ルーンもゲットしなきゃいけないしね。
他のRWといえば、RWアイスRWフェニックス かなーって感じであるがどちらも他クラス用だしなーと、出たはいいがこれと言った用途が見つからない感じ;;

ヴェックスのほうは、バーバリアン用に RWデスを作るのに使おうと考えているのだだ、これ2個めのヴェックスなのよね。
RWデスのほうもベースとなるイシリアルのコロッサスソードが出ないので作るに作れない状態。

その他ドロップ品

グランドファーザー

WWバーバーリアンの右手用へ。
バーバリアンの装備もそれなりに揃ってきてはいるのだが、いかんせんソサでのトレハンが快適なだけバーバリアンの稼働率が低い・・・。

オルクス2つ目

タルラシャセットが揃う前に出た2本目。とはいえ性能差は無いので穴を開けて特化にするか・・と思いきやタルラシャが揃ってしまったので保管庫においてノンラダーに持ち越しな予感。

ネイチャーズピース

ニーラサックに行く時はビクビクしながら行っていたのだけれど、MFリングからこれに付け替えて行こうと思う。



Lv90を過ぎてから、MFをそれなり(200%以上)積んでるからか、ユニーク装備が結構な頻度でドロップしてくれるのでトレハンが楽しいです。