[D2R] ラダー シーズン4 / 3日目

Diablo2-PS5Diablo2-Assassin,Diablo2-Resurrected

土日の休日を経て、トラップアサシンは Lv53 ナイトメアAct5 到達です。

装備は
メインハンド: アサシンスキル+1 の付いたレア爪
オフハンド : RW 古の民の誓約
頭 : RW 伝承
胴 : RW 隠密
手 : 適当なレアグローブ
足 : サンダーセットの足
ベルト : 雷レジ付マジックベルト
アミュレット : アサシンスキル+1のついたマジックアミュ
指輪 : 両方 レジ付のマジック指輪

と、ノーマルクリア時から頭を RW 伝承に変えたくらいで、ほぼ変わらずAc5まで来てしまった。
道中、スロット4の剣を拾ったらRW 精霊を作ろうと考えてはいたがドロップしなかった。。。

傭兵はナイトメアAct1道中でスロット4のハンターボウを拾えたので、Act1傭兵のまま弓で RW インサイトを作成。
罠スキルはマナ喰いなのでインサイトがあると劇的に世界が変わるね。



スキルのほうはノーマルは火トラップを中心にやってきたがナイトメアAc3くらいで雷トラップ型へリスペック。



ナイトメアはサクッとクリアできるが、問題はヘルなんだよな・・・。
序盤から雷無効の敵が出まくるので、以前トラップアサシンをやったときは泣きそうになりながらプレイしてたのを思い出した。
おまけに今回は1stキャラだし、どうしたもんかね。