[HFW] メインストーリークリア

PS5 GamesHorizon Forbidden West


Horizon Forbidden West のメインストーリーをクリア。

ちらほらサブクエスト等もプレイしていたのでクリア時間は50時間ほど。

ストーリー的には中の上くらいの出来。
決してつまらないストーリーではないけれど、もう少し驚きの展開があったらなーと思う次第。
さらなる脅威の存在とか、続きの匂わせはあるけれど、正直次の続編は難しいんじゃないかなーとは思う。DLCで追加シナリオくらいならアリだけれど。1本分は無いと思うな。

メインシナリオクリア後は、最後のメインシナリオ前に戻るのではなく、メインシナリオが終わった後として継続プレイができるようになってた。
まだ確認していないけれど、クリア後に開放されるサブシナリオとかあるのかな。

この後は、残しているサブクエとかアチーブとかをこなしたら、一応プレイ終了かな。
DLCなり、NG+なりが追加されたらまたプレイとは思うけれど。

今回フォトモードをほとんど使わずプレイしてたので、ロケーション撮影でだらだらプレイし続ける可能性もあるけれどw