[D2R] 今週のドロップアイテム

Diablo2-PS5Diablo2-Resurrected


今週はガルルーン以降もなかなかドロップ運が良かったです。

サンダーチャーム


電撃無効を解除する 天外の亀裂 をゲット。
耐性マイナスは 74% なのでなかなか。

他にももう一つ炎耐性無効のチャームをゲットしています。 耐性マイナスが 83% あるので使わないですが…。

イストルーン


ガルルーンの手前のイストもドロップ。
あとイストルーン1個分のルーンが集まれば、実質Vexルーンゲットです。

レインボーファセット


性能は -3/4 と微妙な電撃レンボーファセット。
なにげにDiablo 2Rをプレイし始めて最初のレインボーファセットです。

中級ルーン


アムルーン、プルルーンを短いスパンでドロップ。
ちゃくちゃくとルーンが溜まってきていい感じです。

デュリエルズ・シェルのアップグレード


炎単一属性のソサゆえに、炎耐性の高い敵は倒すのが時間がかかることもあって、その分傭兵が壁になる時間が増えていきます。
一応デュリエルズシェルを装備させていますが、死ぬときはさくっと倒れてしまうので、少しでも長持ちさせるようにアップグレード。
DEFが1400近くになったので多少増しになった・・・気がする。

屈強(Extra Strong) 付きのチャンピオンは頻繁に防御を突破してくるのでDEF上げも気休め程度ですが;;