[D2R] 最近の状況 (パラディン)

Diablo2-PS5Diablo2-Paradin,Diablo2-Resurrected


感覚的には前回のエントリから10日くらい経ってる感じですが、実際は3日くらい。そりゃプレイしてると時間が溶ける訳ですわ。

前回のエントリでルーンワード 精神&洞察のためのベース武器を求めてたということで終わってましたが、無事4ソケットクリスタルソードと4ソケットポールアームを入手できてルーンワード装備を作成できました。

現時点のメインキャラはハンマービルドのパラディン。
ルーンおばさん周回とかもしてるので、Lv50に到達しつつもストーリーはナイトメアAct3の序盤までです。

ゆっくりペースではありますが、Youtubeで同じハンマービルドのパラディンでヘルをクリアした方の動画が上がっていたので、モチベーションは保ててます。

装備状況

メインハンド: ルーンワード「精霊」 がついたクリスタルソード
[RW Spirit – D2XSpoilerJ Wiki* ]

オフハンド:ルーンワード「古の民の契約」がついたロンダッシュ
[RW Ancient's Pledge – D2XSpoilerJ Wiki* ]

頭:ルーンワード「伝承」がついたウォーハット
[RW Lore – D2XSpoilerJ Wiki* ]

足:ユニーク グリーヴの「ディアハンチ」

ディアハンチは歩き速度UPや 全属性耐性+10 あることもさることながら、<血気>スキルも +2 される事もいい。
<血気>スキルはほとんど使わないオーラスキルではあるけれど、シナジー効果でダメージソースとなる<祝福の槌>のダメージUPに繋がるのでスキルレベルは高ければ高いほどよい感じです。

その他の部位:適当

胴はルーンワード「煙」を作成しようと考えており、ルーンワードおばさんに通っています。
[RW Smoke – D2XSpoilerJ Wiki* ]

煙の作成に必要なラムルーンではあるけれど、ルーンワードおばさんからは、ほぼ直接ドロップはしません。
それでもなぜルーンおばさんのところに行っているかというと、ルーンはキューブでアップデートできます。
[ディアブロ2 リザレクテッド攻略:ホラドリムのキューブ 合成レシピ一覧表 – いのまるの秘密基地 ]

アップデートでラムルーンを入手すべく、材料となるドル、ヘル、イオ ルーンを集めてる感じです。
この3つのルーンもなかなか直接ドロップはしないんだけどね。。。

傭兵:Act2兄貴
ルーンワード「洞察」のついたパルチザン [RW Insight – D2XSpoilerJ Wiki* ]

こいつのおかげでマナ管理がホント楽になりました。

その他のキャラ

ナイトメアになるとドロップ品も良くなってきて、中には「これ他のクラスで使えるんじゃないかな・・・」と思うアイテムも入手します。
そういったアイテムは共有用保管箱に入れておけばいいのですが、数が増えていけばとてもじゃないが収まりません。

ということで、それぞれのクラスのキャラを作成し、使いそうなクラスのキャラの保管箱に入れておくようにしました。

で、キャラ変更をした次いでにそのキャラでちょこっとプレイするもんだから、時間なんてほんとあっという間です。

….これが沼ってやつか。。。