[D2R] マルチプレイ

Diablo2-PS5Diablo2-Resurrected


ディアブロ2 リザレクテッドは クロスセーブ機能で異なるプラットフォームでもセーブデータの共有はできるが、クロスプレイではないので異なるプラットフォーム間でのマルチプレイはできません。

当然PS5とPS4でもできないよな。・・・と思っていました。

ざっと調べても日本語記事では見つからず、公式の英語フォーラムで情報がありました。

[ Can PS5 and PS4 players play together Diablo 2R? – Forum ]

PS5とPS4は同一のプラットフォームとみなされ、D2Rに限らず、PS5/PS4のマルチ展開をしてるタイトルでは PS5とPS4のマルチプレイができるとのこと。



と、いうことで PS4ProのほうでPSNのサブアカウントを作り、ブラックフライデーセールで安くなった D2R を購入し、サブアカのほうでもPS+に加入して・・

ひとりマルチプレイが可能となりました。

D2Rでのマルチプレイの影響はWikiにて
[ 多人数プレイの影響 ]

同一マップにいなくとも、同一ゲームに参加していれば取得経験値があがるので、完全ソロよりはレベリングがやりやすくなる。。

また、サブキャラをヘルで連れて行くべくラッシュの最中です。
[ RUSHの仕方、され方 ]

ということで、今週はソサの経験値ゲージは10%ちょいしか稼げてませんが、これからよ。これから。



PS5のほうは4K、 PS4Proのほうは2Kという違いはあるが、改めて比べてみるとPS4版の画質は靄がかった感じだしフレームレートも30ないんじゃないかと思うくらい。
PS5での4K60fpsの環境に慣れちゃうと、PS4には戻れませんな・・。