[PS5] 雷電 III x MIKADO MANIAX

PS5 Games,アーケードシューティング雷電


2月23日に PS5/PS4版 「雷電III x MIKADO MANIAX」が発売。

ちょうど1年前に雷電IVがリリースされてました。
[PS5] 雷電Ⅳ×MIKADO remix
雷電IVのときは PS5 と PS4 が別タイトルでリリースされたため、PS5版だと思って購入したのがPS4版で、余分なお布施をしてしまいましたが、雷電IIIでは PS5/PS4版同梱版なのでその心配はなし。

早速プレイと思ったが、タイトルから RAP(アケコン)が反応しない。

あれ?と思ってDUAL Senceにすると普通に動く。
再度 RAP を使おうとすると

うわーん。雷電IVの悪夢再びぃぃ!!!

雷電IVのときは1ヶ月後くらいにアップデートでRAPが使えるようになりましたが、雷電IIIでもそうなのかな。
それまではPS4版のほうでプレイします。



Twitterで検索してみても、自分以外にPS5版 雷電IIIでRAP(アケコン)が使えない旨のツイートをしている人いないのよね。
(そもそも雷電IIIのツイートをしている人がSwitch版とかPS4版ばかり…)

…ウチだけの問題?



[雷電III x MIKADO MANIAX – MOSS]



追記:
サポートに問い合わせをしたところ、同様の質問が他にも来ているようで、開発に確認しアップデートで対応予定だそうです。



3/2 追記:
アップデートが入り、PS5版でもRAP(アケコン)が使えるようになりました。ありがとうございます。