[PS5] Ghost of Tsushima メインストーリークリア

PS5 GamesGhost of Tsushima


Ghost of Tsushima のメインストーリーをクリアしました。

最後の最後、仁と志村が一騎打ちをする流れが、個人的に消化不良でもやもやしています。

志村城を奪還する時に、志村がゆなに冥人をなすりつけようとししたが、仁が自分が冥人であることを宣言してから、仁は罪人となってしまいました。
ハーンを倒した後、志村と仁との話で、仁の侍としての立場がなくなり、坂井家も取潰しとなることが告げられた。
流れとしては仁の斬首となるんだろうし、仁自身もそれを受け入れてる様子もあったが、短い過去の回想から一騎打ちへ。。。

あの短い回想(ゲーム序盤で流れた回想だったと思う)から死から生への転換があったんだろうが、自分には読み取れんかった。。

あ、一騎打ち後に志村の生死の選択がありますが、自分は迷わず殺す方を選びましたw

次は、ディレクターズカット版追加ストーリーの壱岐島編に突入します。