[PS5] Ghost of Tsushima プレイ中

PS5 GamesGhost of Tsushima


Diablo4のベータテスト後から6月6日の発売までのブランク期間に、積みゲーの何をプレイしようかな・・・と悩んでいた時に
オープンワールドの傑作と称される「Ghost of Tsushima」を積んだままだった事を思い出し、プレイ開始しました。

現在、約50時間ほどプレイ。
ストーリー的には志村と袂を別れ、新たな北の地に進んだところです。
物語は後半に差し掛かり、直前の志村城奪還のミッションあたりから話が俄然面白くなってきました。

ストーリーは最初の浜での蒙古軍との戦いに破れ、侍としては勝てぬ故にどんな手段でも使う冥人(くろうど)として戦いをすすめるものです。
自分のこれまでのプレイスタイルもこっそり忍び込んで後ろから闇討ちとか散々やってきているので当然の流れではあるのですが、
志村城奪還の最後で、侍であることにこだわる志村に対し、自分は冥人だと言って志村とは別の道を決めた坂井仁を見て、

「侍である事を固辞し続けた、IFのストーリーがあっても面白いかも?」と思いました。
・戦いはすべて正面から名乗りを上げてから
・闇討ちや暗器はなし
・ゆな等との共闘もなし
・・・どんだけハードモードやねん。

さて、後半戦どんな結末を迎えるのか楽しみにしてプレイを進めていきます。



4月19日には Horizon の追加DLCが発売されるから、それまでには一区切りつけておきたい所。