[D4] ストーリークリア

Diablo4Diablo4-Rogue


6月2日よりディアブロ4のアーリーアクセスが開始されました。

PS勢はライセンス認証の問題があり、スタートダッシュはできなかったようですが;;
(PSN関係の問題だったようで、ライブラリから未ダウンロードのゲームをDLしたらディアブロ4もできるようになりました。)

プレイクラスは以前から宣言していたように ローグ でプレイ。

ストーリークリア


ストーリーは全6章+エピローグ。

Act1,Act2は多少寄り道はしたけれど、Act3以降はメインクエストを中心に進めて行って、25時間前後といったところ。
ワールドティアについてはティア2は非効率だーとかなんとか言われていますが、気にせず最初からティア2でプレイしていました。
何度か死ぬシーンはありましたが、心折れるようなことはなくストーリー最後まで進める事ができました。

ちなみに最後のボスを倒すと多分確定で ユニーク装備 がドロップします。

こういうのがワールドティア3(ナイトメア)以降ではドロップするようになるんだね。

ストーリー

発売前からストーリーのことを多く語られていましたが、ディアブロらしからぬ(笑) 引き込まれるストーリーでした。

ロラス以外にも過去作のキャラが登場して、懐かしい気持ちにもなれ、一部では過去作のBGMも流れるので過去作を知っているとニヤリとする部分もいくつかありました。

洋ゲーによくある、続きを匂わせるストーリーの終わりでしたので、1年後くらいにあると思う追加DLCでそのあたりは来そうな感じはします。

馬(マウンテン)

公式の動画だったり、馬の装飾がベータテストの報酬だったりして移動手段として追加される馬(マウンテン)。
最初の街に宿舎があるくらいだから、Act2入ってすぐくらいに取れるだろう。と思っていたのですが、全くその様子がなく…


馬取得のクエストが発生するのはAct4入ってからでした。

リリスの祭壇めぐりとかは馬を取ってから。と思っていましたがこんなに後になるとは思いませんでした;;

これからが本番

ストーリーをクリアしたことで、様々な要素がアンロックされやることが増えました。
キャップストーンダンジョンに挑戦して次のワールドティアをアンロックすれば更に増えます。
またレベル50からパラゴンボードが解禁されるのでどんなものか楽しみです。

ストーリークリアはまだスタートラインに過ぎません。まだまだこれから面白くなりそうです。

Diablo4Diablo4-Rogue

Posted by Asukalon