[D4] ディアブロ4 小ネタ

Diablo4Diablo4-Tips


ナイトメア以降、コンテンツが増えて、できることが一気に増えて、未だに消化しきれていない今日このごろ。

分かっている範囲のまとめ記事でも書こうかな・・・と思っていたところ、4gamerさんで良いまとめ記事が出ていました。

https://www.4gamer.net/games/484/G048447/20230614033/

一読オススメです。



追加でナイトメアダンジョンの紋章について。

紋章のティアとワールドティア

紋章のティアによって利用できるワールドティアが決まっていて、
ティア1〜20 はワールドティア3(ナイトメア) 、ティア21以上はワールドティア4(トーメント)でのみ使用できます。

ワールドティア4 で ティア20以下の紋章は使えないので注意しましょう。

紋章の加工と分解クエスト

使えない紋章は分解して素材化できますが、分解・加工ができるのは秘術師。

秘術師で紋章の加工や分解ができるようになるには優先クエストをクリアしなければなりません。

この優先クエストの発生条件は
「ナイトメアダンジョンを5回クリアする」
です。

紋章のティアは不問ですので、早めに5回クリアしておくのがオススメです。

紋章の入手場所

ナイトメアダンジョンの紋章の入手先ですが、敵がドロップしたり、ナイトメアダンジョンの報酬で出たりすることがあります。
個人的には 囁きの木 の報酬で出る事も多いな。と思います。

秘術師での加工がアンロックされれば秘術師で入手できますが、
「紋章加工アンロックするためのナイトメアダンジョンへの紋章がないー」
って場合は囁きの木をやるのもよいかと思います。

そんなところです。

Diablo4Diablo4-Tips

Posted by Asukalon