[D4] ローグ放浪記 追われる日々

Diablo4Diablo4-Rogue


サブクエストを中心に各地を巡っていますが、そろそろぱっと見では見つからないサブクエストが残るようになりました。
マップのオブジェクトや敵のドロップアイテムがサブクエストの開始キーアイテムの場合が多々あるので、マップを見て見つからないとどうしようもないな。。。

ローカルイベントに参加しながら比較的マイペースでプレイしていますが、優先すべきイベントがあって、
それがワールドボスとヘルタイド。

ワールドボス

一日に4回くらい行われているというワールドボス討伐のイベント。
平日に1回、休日に2回参加できればいいかな。くらいなので優先的に参加。

ナイトメアまでのワールドボス戦はなんと拍子抜けで、さっくり倒せてしまうので消化イベントのような感じですが、トーメントからのワールドボスは本性を表します。
ボスのキャラレベルが90になって、攻撃のどれもがイテェ・・・
ベータテストで散々相手をしてきたアシャバですが、叩きつけパンチ1発で死んだり、毒の沼での体力の減りが尋常でなかったりと非常に歯ごたえのある相手にになっています。

アヴァリスもハンマー振り回し攻撃が即死級になっているので、モーションを見ながら適宜離れる必要があり、集中力がいります。

報酬がものすごく良いってわけではないですが、日々のアクセントとして良いイベントになっています。

ヘルタイド

サンクチュアリ各地で約1時間毎に発生するイベント。
1時間開催 -> 1時間ちょっとインターバル ー> 1時間開催 -> 1時間ちょっとインターバル
といった周期で開催。

ヘルタイドでしか取得できない素材があり、装備の強化等で使うので参加せざるを得ないのだが、この開催周期に追われてる感じです。

ヘルタイドに参戦後、インターバルタイムに得た報酬の吟味やら、装備の調整やら、スキルの調整やらをやっていると、あっという間に次のヘルタイドが開催される。
ヘルタイドばかりやっていて、結局サブクエストの消化ができなかった。ってこともちらほら。

時限とはいえ周期が短いので、多少見送っても全然問題ないのですが、開催されていると、つい。。。ね。

ちなみに外部サイトになりますが、ヘルタイドの情報は下記サイトが秀逸です。
https://helltides.com/
開催時期やら、神秘の宝箱の位置、イベント開催場所が明確になり、大変助かっています。

Diablo4Diablo4-Rogue

Posted by Asukalon