[D4-S1] シーズン1 厄災のマリグナント 開始

Diablo4Diablo4-Season1


シーズン1 厄災のマリグナント が 7月21日 2時よりスタート。

21日はお仕事があるので、出かける前の1時間くらいでさらっとプレイ。



作成キャラはドルイド。
キャラクリエイトの最後にシーズンかエターナルかを選択する部分があります。

キヨヴァシャドに降り立ったら、事前情報の通りウェイポイント近くにストーリー開始NPCがいますので、シーズンストーリーを開始していきます。


ストーリーを進めていくと早々にマリグナントソケット付きの指輪が貰えます。

また、マリグナントの心臓も結構ちょくちょくドロップしてます。
厳選はトーメントに入ってからかと思いますので、それまでは使えそうな心臓があれば気軽に付けていっても大丈夫かな。と思います。


フィールドでも心臓のドロップはできますが、確実に心臓ドロップが狙えるマリグナント・トンネルも最初から各地に開放されているようです。

あと、お高いエディションを購入していたのでプレミアムバトルパスも有効化しておきます。

バトルパスが2画面くらいバババっとアンロックされました。

ぱぱっと短い時間でできたのはこれくらい。
週末にどれくらい進められるかなーって感じです。



Diablo2や3でのシーズン終了時期は直前までアナウンスされていませんでしたが、Diablo4ではすでに終了時期も公開されました。

10月18日までのようです。

おそらく1ヶ月半くらいで一通りコンテンツが消化できて、2キャラ目を育ててちょうど終了って感じになるかなー。

Diablo4Diablo4-Season1

Posted by Asukalon