[D4] Diablo4 追加DLC発表

Diablo4Diablo4-Season2


Blizard社イベントのBlizzConにてDiablo4の情報が続々公開されました。

https://news.blizzard.com/ja-jp/diablo4/24023220/見逃したblizzconオープニングセレモニーの「ディアブロ-iv」パートを視聴しましょう

拡張パック第一弾 「Vessel of Hatred」

2024年の後半にリリース予定。

トレーラーはざっくりイメージだけなので、なんともわからないが、ストーリーモードの続きが展開される模様。
メフィストが関係していて森ステージ…ってことはDiablo2 のトラヴィンカルあたりの森と遺跡なマップになるのかな。
一応追加マップは「ナハントゥ」と呼ばれる地域のようです。

また拡張パックでは待望のクラスの追加が行われる模様。
クルセイダーとかアマゾネスとか来るのかと思いきや、これまでのDiabloシリーズにない全く新しいクラス。とのこと。どんなクラスが出るんだろうね。

2024年夏に追加情報を出すとのことなので、楽しみにしておきましょう。

シーズン3情報

シーズン3ではリーダーズボードが実装されることは既報ですが、何を持ってランク付けするのかな・・と思っていましたが「試練場」と呼ばれるウィークリーチャレンジダンジョンが追加されるようです。
詳細はまだ不明ですが、Diablo3のチャンレジリフトのように特定の装備でダンジョンのクリア時間を競うのかね。

シーズン2追加コンテンツ

シーズン2が始まって半月程度。まだまだ続きますが、シーズン後半の追加コンテンツの発表もありました。

シーズンイベント「冬病み」

12月12日(太平洋時間)から3週間に渡って行われるイベント。

ユニークリングの追加

来週にはシーズン1の「厄災のマリグナント」のパワーを有したユニークリングが追加されるようです。
各クラス固有で5種類が追加されるみたいです。

ジアの屠殺場

レベル100に達し、Uberデュリエルも倒したようなプレイヤー向けのエンドコンテツらしい。
生き延びることができれば、新たなパラゴングリフを得ることができる。
サバイバル系のイベントになるのかな。Diablo3の反響する悪夢みたいな感じの。

エンチャントのプレビュー含め、ジアの屠殺場は12月5日(太平洋時間)に追加予定とのこと。



現在、自ソーサラーはLv96。まもなくLv100に到達です。
シーズンイベントばかりやってきたので、ナイトメアダンジョンにはあまり行っていませんでした。そのせいでグリフが全く育っていません。。
今になってセコセコ育成中です。

Diablo4Diablo4-Season2

Posted by Asukalon