[D4-S2] パッチ1.2.1 ユニーク指輪追加

Diablo4Diablo4-Season2,Diablo4-Sorcerer

ディアブロ IV|パッチノート 1.2.1ビルド

マリグナントの指輪
各クラスに1つずつ、合計5種類の新たなユニーク指輪を追加しました。これらは「厄災のマリグナント」シーズンで人気だったマリグナントの力がベースになっており、シーズンの領域と永遠なる領域の両方で直ちに利用可能です。

先日のイベントの告知通りマリグナントパワーを関したユニーク指輪が追加されました。

指輪の入手方法

追加ユニーク指輪の入手方法はシーズン2で追加されたボスの1体「ヴァーシャンの残響」から。
囁きの木の場所にあるダンジョン内にいるボスです。

ドロップ確率は5%程度とこと。
私も入手に10回以上ヴァーシャンを倒してゲットしました。

ソーサラーの指輪

ゲットしたソーサラーの指輪です。

…可変値が残念な事ですが…。

ソーサラーの指輪の説明文

シーズン1はソーサラーをプレイしていなかったので、分からなかったのですがシーズン1の頃から日本語訳が変だったみたいです。

タル・ラシャの虹色の輪(ソーサラーのユニーク指輪)
与える属性ダメージのそれぞれのタイプで4秒間ダメージが10~15%[X]増加する。属性ダメージを与えるとすべてのボーナスがリセットされる。

ゆうさんの投稿より
「与えたダメージの属性ごとに10~15%のダメージバフが4秒間付与される。この4秒の制限時間はいずれかの属性ダメージを与えるたびに残り4秒にリフレッシュする(バフを維持できる)」
https://twitter.com/YuARPG2021/status/1722184139095642556

詳細な性能は yaman さんの動画が参考になります。