[D4-S2] Diablo4 シーズン2 渇望の鮮血 テザー

Diablo4Diablo4-Season2


10月18日より開始予定のシーズン2の概要が公式サイトにて公開されました。

https://news.blizzard.com/ja-jp/diablo4/23989476/渇望の鮮血がサンクチュアリに滴る

シーズン名称は「渇望の鮮血」(SEASON OF BLOOD)。

新たなストーリーラインと5体のエンドゲームボスが追加(復活)するそうです。
単純に追加だけでなく、復活とあるので過去のシリーズのボスが出たりするのかな?本編でもアンダリエルやデュリエルが出たりしたからね。

シーズン特殊効果

シーズンの特徴としてはヴァンパイアの「吸血力」というのがあるらしい。
詳細は不明だが、イメージからすると敵のパワーを自分のものにするとか、敵を弱体化させるとかの効果がありそう。

QOLアップ

シーズン開始時にエターナルと共にゲームのQOLのアップデートがいくつか。
宝石(ジェム)のストック関連を別にするのと、属性耐性関係を調整する旨は前からアナウンスがありましたが、その他に

・永遠なる領域か前のシーズンの領域のキャラクターで獲得していれば、パラゴンポイント、スキルポイント、ポーションのチャージ、オボールの容量のアップグレードが新シーズンに引き継がれるようになります。
・脆弱、オーバーパワー、クリティカルヒットダメージ、元素耐性などのステータス効果の仕様が変更されます。

名声関係の引き継ぎも全て引き継がれるようになるそうです。
サイドクエストや拠点の進行状況はリセットされるとは思うけど名声報酬の下段は引き継がれるみたい。

シーズン1開始直前で弄って炎上した脆弱やクリティカルダメージの調整を再度行うようです。
前の調整は数値のみ調整してダメージの計算式に変更はなかったので、結局のところ重要度は変わらなかったのですが、今度は計算式も変更になるのかも?

テキストには記載がありませんでしたが画像の方にアイテムフィルターもできるような文言がありました。

シーズントレーラー

今後も追加情報はぽろぽろ出てくるとは思うけれど、正式なパッチノートは10月初めかな。



QOL関連のアップデートが重なるごとにオープンワールドである意義が薄れてきてる気がする。
いろいろ勿体ないなーとは思うけれど、ハクスラと相性が悪い部分は否めないのよね。

Diablo4Diablo4-Season2

Posted by Asukalon