[misc] 年の瀬 2023

雑記


2023年も、あとわずかです。 なんか今年はあっという間だったなー。

恒例のプレイしたゲームの振り返り。

Diablo2 Resurrected


2023年序盤は D2R 三昧でした。
Lv99を目指して意気込んでましたが、コロナ疾患でプレイできない期間ができてしまうとモチベーションが保てなくて挫折してしまいました。。。

Diablo4


2023年中盤から後半は Diablo4 三昧。
ベータにも参加し、発売日からもくもくとプレイしていました。

…なぜ過去形かというと、12月入ってからお仕事が忙しくなった関係でプレイ時間が取れず、これまたモチベーションがだだ下がり状態です。
ゲーム内ではイベントが多々行われていますが、なんともプレイする気にならなくて。。。
シーズン2は早上がりして、1月から始まるシーズン3でまたガッツリプレイしていきたいと思います。

Ghost of Tsushima


Diablo2に心折れて、Diablo4が始まるまでにプレイしていたタイトル。
オープンワールドゲームの秀作タイトルですので、プレイして損はないかと思います。

Horizon Forbidden West DLC 「焦熱の海辺」


巷ではポリコレに屈したタイトルの一つとして挙げられたりしますが、そんなことより卒なくまとまり過ぎてイマイチ面白みが感じられなくなってしまったタイトルでもあります。
初代のZeroDawnは面白かったのだがなぁ・・・。
映画でもよくある、シリーズが進むごとに微妙になる、あんな感じです。

Cyberpunk2077 仮初めの自由


Horizonと比べてこちらの追加DLCは神アップデートでした。
仕様がガラリとかわり、再び最初からプレイしても楽しめる出来になっています。
続編も楽しみにしています。

アーケードシューティング

今年もまた往年の名作が次々現行機で発売されてライブラリに貯まる一方です。。。

Ray’z Arcade Chronology-レイズ アーケード クロノロジー

雷電 III x MIKADO MANIAX

怒首領蜂 大往生 臨廻転生

・コズモギャング・ザ・ビデオ
・ギャラガ88
・ボスコニアン
・バーニングフォース
・ソニックウィングス
とかとか。

あ、現在PS Storeで行われているビッグウィンターセールはアーケードシューティングタイトルが多数出ているので、買うなら今のうちですよ。!
https://store.playstation.com/ja-jp/view/a1fabf70-7dcf-11ea-acb6-06293b18fe04/cad2f908-8fd5-11ee-ad81-72adfac89b44

雑記

Posted by Asukalon