[ATL] オープンβ限定クエスト

AtlanticaAtlantica Oβ

クエスティ

この限定クエストで「開拓者」シリーズの装備が手に入るということで早速やってみた。

腕・腰・足は簡単に済んだのだが、問題は胴のクエスト。

マルコポーロを捜せ

当然のことながら、マルコポーロの居場所は知らないのでリビングストンというNPCがいるというブカレストの場所をさがしてみた。
…ヨーロッパ南部…今居るところは北東アジア
遠いぃぃぃぃ

でも、他に知る術をしらないので、徒歩で北東アジアからヨーロッパ南部まで。
実世界じゃ考えられないなw

北東アジアマップ

まずは北東アジアマップの左下の東南アジア インドへの移動地点へひたすら進む。

東南アジア インド の様子

東南アジア インド

ガッと横断して左端のヨーロッパ南部まで。

ヨーロッパ南部の様子

ヨーロッパ南部

ヨーロッパ南部に着いたら南下してすぐの所にあるのが目的地のブカレスト。

NPCのリビングストンを捜すのだが、マップに近くのNPCの名前も表示されるので楽よね。

マルコポーロの検索

リビングストン

早速マルコポーロの居場所を調べて貰おうとしたら1,000Gも。

このゲームって装備は殆どドロップ品で補うことができるから、雇用時に10,000Gもそうだけれど何かのサービスを受けるときにお金がかかるシステムなのかな。

マルコポーロに出会う

場所も判明して、自動追尾の昨日もあるので、さくっとその昨日を使ってマルコポーロの元へ。
(11/1昼ぐらいにはヴェイチャンという街にいた)

靴生産スキルを教えて貰う

会話クエの達成と共に、靴の生産スキルを教えて貰う。 ここでも手数料が10,000G;;

このゲームでは生産はだれでもできるのだが、生産ができるようになるには上記のようにNPCから教えて貰うか、ギルド・フレンドですでに生産スキルが使えるキャラから伝授してもらうしかないらしい。

そして、開拓者シリーズの装備をゲット。

開拓者シリーズ

カメラを移動しても、後ろ姿のみ…正面から自キャラを撮影するのってどうやるんだろう;;




ついでにオープンβクエストで貰ったカバン拡張の呪文書も使ってみた。

カバン拡張呪文書

こんな感じに材料系のみが入れられるインベントリが一列追加される。
まだ倉庫とか使えない (…というか倉庫ってあるよね?) ので材料のみとは言え追加されるのはありがたい。

この呪文書を含め、時間制限となっている便利な機能があれこれあるので、その辺が課金対象となるアイテムになるんだろうね…。

AtlanticaAtlantica Oβ

Posted by Asukalon