[ALT] アトランティカ オープンβ その4

AtlanticaAtlantica Oβ

連休中はドハマリしていて少しのつもりが、気がつくと部屋が暗くなっている昨今。

(うーむ、Dropboxに登録してるスクリーンショットフォルダの同期が終わらないままゲームPCを落としちゃったのでSSは、いいのがあれば後で追加する)追加した

ラグ怖ぇぇぇぇ

+1から+3ができたぜ!わほーい!

竜宮ボス

八卦のボス

もりもり狩りをしてクエをどんどん進めてる。
クエストの中にはシステム絡みのチュートリアルも兼ねたものもあって、傭兵情報を見ろとか、NPC情報を見ろとか、ささやき(wis)を送れだとか、市場から買い物をしてこいとか、生産をしてみよとか。

そんなチュートリアルクエの中で本筋のクエストではないのだが、ギルドに入れというものも。
話には聞いていたがついに自分の身にも。
アトランティカではギルド求人もシステムの一巻として導入されているので、求人を出しているギルドリストから気になるギルドを選んでギルドマスターにwisが簡単に送れるようになっている。

どうせ入るなら人数が多めの所がいいよねえ……ということで、いくつかピックアップしてその中から社会人中心だという「エントランス」さんに加入してみた。
20人近い方達がアクティブなギルドで非常に賑やかなギルドで、「ああ、オンラインゲームだな」と再認識w
街を専有してるという事もあって、街に人が増えればその分経験値が入る。
生産スキルはNPCからもレベルアップ可能なのだが、その度に10,000G以上かかるので、職人以上の方から伝授してもらったほうがオトク。
伝授する方には何かメリットがあるのかなぁ…まだ職人の域まで生産スキルが上がってないので未確認;;
ギルド生産が行われるとそのギルド内で行われている生産スキルの経験値がギルドメンバーにも入る。
他にもいろいろありそうだが、ギルドの恩恵は思いの外大きい。

あとはレベル30も近いので、師匠と弟子も。
初心者用のシステムなのだが、弟子がLv30になると200kGが貰え、師匠は師匠弟子ポイントが貰えるらしい。
このポイントは何に影響するかは分からないが;;
師匠にはギルドメンバーの方になってもらいましたw



そしてレベル30に。
レベル30になると新たに傭兵を雇える枠が増え、僧侶や砲師などフィールドを移動している傭兵をスカウトすることができるようになる。
自分は北京付近のクエストで貰った僧侶を雇える呪文書があったのでそれで僧侶を雇用。

じじぃ(僧侶)追加

僧侶推薦状

うーん、巫女も作り直したいなぁ…最初スキルはスキルポイントを消費して上げることに気がつかなくて(対応の書物があればいいと思ってた)、無駄に暗黒の気を上げてしまったので祝福のレベルが微妙なんだよねぇ。

[ 「アトランティカ」 公式サイト ]