[MHF] シーズン4.0インプレッション

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン4.0

ちょろっと4.0に触れてみた。
mhf_081217a

ログイン後のメンバー表が

早くも不具合あったよ?w

いつもの癖ですぐさまマイトレに向かったら
mhf_081217b

プーギー広場

プーギー用の広場が出来てた。
あいにく自分のマイトレにはプーギーは居ないのでもぬけの殻となってますが…。



mhf_081217c

名前も怪しいネコ

名前からして怪しいネコ。
今はメッセージだけだが、今後何かあるのかね?



倉庫の関係でイベントコードを入力してなかったものがいくつかあったのでそれらをゲットしに適当にクエストにいってみたら…
mhf_081217d

初期ゲージ

ゲージ長っ!
これで100の初期ゲージで最長の150までは画面の端っこまで伸びる仕様。
こういう仕様になるのは前々から分かっては居たが、実際自分の画面でその様子を見ると、慣れるまで見にくいな;;
スタミナが赤になる地点やら、火事場やらゲージの調整は認識を切り替えないと・・・ね。



配信中の「教官の試練」に挑戦。ソロで。
mhf_081217e

ポルタチケット白

ドスファンゴの捕獲のタイミングさえ間違えなければ、難しいクエではないのだが、ソロだとちと面倒だなw
教官クエの2段階目は明日へ。

一日の最後に猟団メンバーと剛種チケットのラージャンへ
mhf_081217f

剛種ラージャン

普通の変種ラージャンなのだが、目的の剛種チケットは1枚。 しょっぱいのぅ。

剛種チケットクエはヴォルの方がボウガンが使用不可のクエなので、いつもような穴ハメが出来ないのでいろんな意味でおもしろう?

とりあえず、初日はそんな感じで。