[RF] 正式オープン

RF OnlineMHF-公式

課金関係で多少トラブルがあったようだけれど、ワタシ自身がアクセスしたときには落ち着いてたので無事ゲーム権購入完了。

わくわくしながらログイン。
事前にあった変更点や、追加情報で出たアップデート内容(1)(2)の細かい所も気になるけど、とりあえず新マップへ。
rf20051018a.jpg rf20051018b.jpg
初日とあって砂漠も火山も他種族が入り交じって混雑状態。
PK行為などはぱっと見た感じ無かったのだけどある程度キャラのレベルが上がってくると「他種族・即・斬」みたいな殺伐した感じになるのかしら。

砂漠と火山のマップを買いに占領地区の街から離れた雑貨商人に行ってみると・・・
rf20051018c.jpg
タイミング良くイシスを連れている人に遭遇したり。
イシスはグレイザーへの転職時の他にMOBのDropでもあるらしい。どのMOBかは知らないけどね。
イシスの育てやすさと、グレイザーのクラススキル次第ではLv35付近で熟練度上げ&アニムス育てでもしてようかと思うので先人の情報待ちー。

21時頃にGMのMOB召還イベントがあったので参加。
rf20051018d.jpg rf20051018e.jpg
rf20051018f.jpg
機械っぽいのから巨大なものまでイロイロ出てきた。
β最終日の時のように、もう何がなにやら・・・。そのうち1MOBにタゲられて2kPOT連打でも回復が間に合わず死亡。強いねぇ流石に。

イベントの方は終了したのでイベント消化に火山へ。
rf20051018g.jpg
アニムスがいるから多少は楽だけれど、Lv35以上のイベントってソロで消化できるのかどうか不安。。

今日は終始ソロだったのでレベル上げの具合はよく分からないけれど、お金稼ぎには火山は良い狩場になりそう。
レベルの低いエースが多数いるのでドロップする数が多い上に、他種族の装備品もDropするので高く売れるしね。
ただ、中級・初級フォースを2巡くらいしないと倒せないのと、続々リンクするので処理しきれなくなることが多々あるのが注意。

夜の聖戦は・・・・・お察しください。
コラの参加人数が微妙で、アク・ベラと比べてさほど違いはなく両種族から攻められてβ時の再現。
CUの殆どはアクに削られたけれど最後はベラが獲得。
レベル上げの人達が一段落するまでこの状態が続くのかなぁ。。。
あとはアクのスタングレネードバグが直ったせいか、スタンする機会が増えたのでキツめ;;

聖戦もこれから徐々に変わっていくだろうし、イロイロ楽しみです。

RF OnlineMHF-公式

Posted by Asukalon