[RF] リファイン

RF OnlineRF Online

借金返済も完了し、Goldもそこそこ貯まってたのでリファイン実行。

rf20061119a.jpg

グレイザ時と比べて
HPが+2000 近く
FPが-300 ほど
予想していたよりもHPとFPの増減がなかった。
HPの増分は防御熟練がキャップ制限されちゃっているのでLvが上がって解除されればもっと増えるのかな?

で、このままではLv47はおろかLv45の近接防具も装備できないので近接熟練上げにアクポータル近くのNPC狩りへ。
ここでも予想外に熟練の上がりが鈍い&NPCの攻撃がイタイ。
ターンコートだと回復は2kPOTで充分なのだが、熟練が25しか入らない。それ以上になるとカリアナかアサビルになるのでイタさ具合ではNPCとそう変わらないのでNPCを狩っているほうが効率的ってことで我慢してNPC狩りを続けることに。
それでも、サクサクモリモリ・・という訳でもないで47の防具が装備できるのは結構かかりそう。・・・防具自体も揃ってないのだけどね;;

予想外その3。
聖戦に出てみて、スタンでPOTが使えず倒される場面が多々。イナンナならスタン関係なく1.3kほど回復してくれるのでそのありがたみが、居なくなってから改めて感じたり・・。
なんとなーくデメリットの方が多いように感じるリファインだったけれど、47近接防具が装備できるようになってくると変わってくるかもしれないからそれまでは頑張るよ。

RF OnlineRF Online

Posted by Asukalon