[etc] WebMoney Award2006

雑記FantasyEarth,GranadoEspada,GW-公式,NeoSteam,RF Online

ウェブマネー、一般投票で最高のオンラインゲームを決める「WebMoney Award 2006」の投票受付を開始
(GAME WATCH)

2006年の間で実際にプレイしたオンラインゲームは
・RF Online
・GuildWars
・NeoSteam (β)
・GranadoEspada (β)
・FantasyEarthZero (β)

今メインでやっているのはRF Onlineだけど、2006年で一番だと思えるオンラインゲームは「 GuildWars 」。
GWほど対人ゲームとして洗練されているものは見当たらず。
それぞれのゲームで別々の対人仕様はあるけれどGWが抜きんでてる。

RFは大規模RvRの聖戦が楽しい。
秋のアップデート後からキャラの育成がしやすくなり平均レベルが上がり大味になってるのがアレだけどね。
GvGも面白いのだけどバグが多く、マッチングの手間もあってあまり盛り上がってないのが残念。

FEZ。最近ちょびっと手をつけただけなので売りの戦争にはまだ参加なし。
戦争(RvR)には単に敵を倒すだけではなく、オベリスク建設などの戦闘以外の要素があるので面白そうに見える・・・のだけど、慣れないFPSのような操作感覚と戦争における事前知識がそれなりに必要そうなので敷居はちょっと高いように感じる。

ネオスチ。・・・RvRと第三国の実装を。。
一応オフィシャルやユーザーイベントでRvRは実施されたのだけど明確な目的が無かったのでだらだら綱引きをしてるだけって感じが。
運営は頑張っているように見えるのだけど、ゲーム内に反映されてない気がするんだよねぇ;;
グラナド。もっさり感がなじめず早々にアンインストール。

そんな感じで。