[RFZ] 二日目&聖戦

RF OnlineRF Online Z,RFZ-聖戦

休日ともあって、午前中からガッツリ狩りなんぞやって、30到達。
で、一時職の転職なのだけど、攻撃型の「デストロイア」と防御型の「グラディウス」のどちらにしようか悩みに悩んで、アクマセは堅いキャラの代名詞だし、やる人も多そうなので、その逆を選び「パニッシャー」になるために「デストロイア」に。
パニには足止めのクラススキルもあるみたいだしね。
rfz_070421b.jpg

一時転職

その後も聖戦前まで狩りを続け
rfz_070421c.jpg

中級スキル解放!

中級近接スキル解放!
これでようやく範囲攻撃ができるー。範囲攻撃がないと殲滅系のBDやってるときがいらない子状態だからね;;

そして夜のみとなった(?)聖戦!
CUを攻撃できる人が増え、序盤から果敢にCCU攻め。アクがCCU付近まで攻め込むと押し返され、ACU手前のバリケードまで押し返されたりとシーソー状態。

ベラ側はBもCCUに行くのかなぁと思いきや、ベラは最初からACU攻め。時折ACU南側のバリケードを越えて攻められる事もあったが触れられると即死するNPCが多い中では一気に攻められることはなく、こちらもバリケードから中央西口付近までのシーソーがほとんど。

中央螺旋で3種族がぶつかることもあったが基本的に両面から攻められつつもシーソーを繰り返すアク陣。

そうこうして2時間を過ぎたころからコラの参加者が激減して、アクがCCUをランチャーで攻撃できる部分を占拠してランチャーでほぼNPCのみのCCUを総攻撃。
rfz_070421d.jpg

CCUをフルボッコ

NPCは攻撃されると即死状態なので、前衛はポップした瞬間からランチャー隊付近のNPCを排除しつづける。
その後もコラからもベラからも別段妨害を受けずに、ついに聖戦終了2分前にCCU陥落。

rfz_070421e.jpg

伝達成功

チップ伝達も成功し、朝までフルタイムで掘れる・・・と思いきや、ホーリースキャナチップを持っていなかったので掘れる権限がもらえず。。。

これはRFZになってからの新仕様なのだけど、NPCから一撃死の現状ではNPCドロップのスキャナを入手できたかたはごく少数の模様で、この仕様に非難囂々だった;;
聖戦に参加してない低レベルキャラを無条件で掘らせないためのしくみなんだろうけど・・・参加している人にも恩恵が受けにくいんじゃ、もうちょっと考えないと本末転倒な気がする…。