[MHF] 防具作成追い込み

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン1.5リファイン2

週末の古龍迎撃戦でラオが来るので、それまでに「匠・高速砥石装備」を完成させたかったのでセコセコ素材集め。

剛力珠は 力・体・力・体・力・体・力・体・力 と見事に剛体と交互に出て、なんとかお金が無くなる前に揃う。

必要スロットが空くまで防具の強化が終わってないのはアカム腰のみだったので強化に必要な上竜骨を探しにヒプノへ。
確率的には決して低くは無いのだけれど、欲しいときにはさっぱり出ない物欲センサー。
5戦以上しても出なかったり、盾コンボで吹っ飛ばしまくるガジェがいたりして、今日はもうやめようかと思い始めた矢先に出る上竜骨。

強化の途中で強化費用が無くなったりしたけれど、不要なアカム素材を売って何とか工面をしてようやく完成。

mhf_071115a.jpg

匠・砥石装備

使い勝手は・・・まだこの装備で狩りに行ってないや;;



このあとは、慢性的な竜玉不足を解消するためにトトス亜種かフルフル亜種の部屋を探す。
トトス亜種の方は数が少なく全て埋まっていたが、フルフル亜種の方がちらほら空いている部屋があったので飛び込む。
mhf_071115c.jpg

フルフル亜種・討伐

今日は比較的出るようで、5戦やって3個獲得。でもまだまだ足りないんだよねぇ。メモクエはメモ以外の素材の確率をもう少し見直してほしいねw