[RF] PT狩り

RF OnlineRF Online

と言うことでRF Online(RFO)で初のPT参加。
RFOにはROのチャット部屋みたいなものは無いのでマップメッセージでPT狩りのメンバを募集して、集まった所で出発って感じです。
PTの組める範囲はレベル±10。だけどこのゲーム1レベルの差が結構大きいので実質±2程度。
1PTの人数制限は8人。特に指定がなければ限度の8人まで集めるようなのでレベルさえあえばPTに入る敷居は低め。

ちょうど募集していたLv20前後の募集に飛び込んで狩り。rf20050908a.jpg
狩る敵はエースと呼ばれる同名のモンスターでも一回り大きく、HP・経験値が多いものが対象。
前衛がターゲットを取ってそこにひたすら魔法連打。

ただ魔法連打してるのもどうかな・・と思ったので倒した後とかPTメンバの前衛にサクリファイスを使ってFPの回復とかやってたのだけど他のメンバでやってる雰囲気はなかったのでRFOではそういうのが無いのかなぁ。
サクリファイスはどのクラスでも使えるフォースだから自分の事は自分で。って感じなのかも。使えば使うだけ熟練度も上がるしね。

「レベル上げはPT、熟練度上げはソロ」って言われるほどPTでのレベル上げは楽。(前衛役は大変なんだろうけど;;)
2時間ほど狩ってレベルが20>23へ。

あとはちまちま熟練度上げをやって現在は
rf20050908b.jpg rf20050908c.jpg
こんな感じ。
盾の熟練度が上がらないのぅ。

RF OnlineRF Online

Posted by Asukalon