[GW2] Living World シーズン3 エピソード6 配信決定


Living World シーズン3 のエピソード6の配信日が発表されました。
[ Living World Season 3 Finale Arrives July 25 | GuildWars2.com ]

現地時間の7月25日。
エピソード[ One Path Ends ]はシーズンのグランドフィナーレとなるらしいです。

Episode 6 of Living World Season 3 arrives on July 25. Don’t miss the season’s grand finale!

トレイラーも公開されました。

多分シーズン3はエピソード4の途中で放置してるからなぁ。
時間つくってやらないと。

[GW2] Dynamics Exo-Suit Outfit


最近のGW2のプレイはデイリーアチーブだけやって、ちゃっちゃと別のゲーム(イース8)をプレイしてしまう昨今。

先日のGemStoreで販売が開始されたDynamics Exo-Suit OutfitはなんともSFちっくな様相で、別タイトルのDestinyとかWarframeとか彷彿とさせるよ。

[ GW2 Gemstore Update– Dynamics Exo-Suit Outfit and Glider – Dulfy ]

それとGemStoreのユーザーインターフェイスの変更もありました。

慣れないせいか、ちょっと使いにくい感じもします。

[GW2] LivingWorld S3/EP5 「FLASH POINT」


Living World シーズン3 エピソード5 「FLASH POINT」が日本時間5月3日より実装されました。

[Flashpoint | GuildWars2.com ]

新しいエピソードと共に、先日公式発表のあった、レジェンダリーアーマー、そしてレジェンダリートーチも追加されたようです。

そのほかにBLTではKasmeer’s Regal Outfitも発売されてるとか。
[GW2 Kasmeer’s Regal Outfit and Vine-Touched Destroyer Glider – Dulfy ]

ストーリーはこの一つ前のエピソードの途中までしかやってないし、華麗に忘れているのでなんとも言えないのだが、このエピソード5でKasmmerが何かあったりするのかしら?
まぁ、ストーリーの内容に関係なくNPCキャラクターのOutfit関連が出たりするので何とも言えないがw

何はともあれ、途中放置をしているエピソード4を終わらせてからだなぁ・・・。

[GW2] Legendary Armor が来るみたい

[Legendary Armor is Coming Soon! | GuildWars2.com ]

以前から実装をほのめかしていたレジェンダリーアーマーが次のLivingWorldのエピソードと共に来るようです。


[A First Look at Legendary Armor | GuildWars2.com ]

レジェンダリー武器ですら、もう何年も、そのうち作れるだろうと思いつついまだ一つも作れていない状況なので、レジェアーマーなんて夢のまた夢だろうねぇ。

[GW2] L/W シーズン3 エピソード5 は5/2より


公式サイトにて、LivingWorld シーズン3 エピソード5のトレーラー&スタート日時が発表されました。

[Watch the Trailer for Flashpoint | GuildWars2.com ]

スタートは5/2(現地時間)。ちょうどゴールデンウィークの休みの時です。
(少し前までは 世間のゴールデンウィークの略のGWを GuildWars と空目してたけれど、今年はあんまり気にならないなー)

なんか次のエピソードまで時間がかかる…みたいな記事があったような気がしたけれど、全然早いじゃんねー。



そいうえば、エピソード4をまだクリアしてなかったな。次のエピソードが始まるまでにやっておかないとな。

[GW2] LivingWorld S3 エピソード5は?

Matthew Lara (Changinghand)

代表のMikeさんからLivingWorldシーズン3エピソード5について、フォーラムにちょこっと投稿されました。

We’re currently putting the finishing touches on episode five. It’s an important episode and we’re taking the time to get it right. I wanted to let you know that this episode will release closer to the three-month side of our two-to-three-month cadence. We’ll make the formal announcement when everything’s locked down. In the meantime, just hang tight a little while longer.

[Guild Wars 2 Forum – Guild Wars 2 Discussion – Ep5 update ]

大事なエピソードなので時間かけて作っているので、2,3か月かかるけど待っててね(意訳

今はSABのイベントがあるけれど、それが終わってからしばらくどうするんだろうね?

今回のSABは全くプレイしていない自分が心配する筋合いは全くないんだけれど。
で、この時期SABをやらずに何をしているかというと、シーズン10の始まったDiablo3…….

でもなく、PS4版YU-NOをプレイしております。
至高のADVを再プレイするとともに、来月に追加されるという新規ルートはクリアしてることが条件ぽいのでやっておこうかな。と。
昔に比べてゲームシステムが改善され、スキップ機能がついたといえ、YU-NOは時間がかかるタイトルなんだよ。
30時間近くプレイして、まだ半分くらいだからねぇ。
それに集中的にプレイしないと忘れちゃうしw