[GW2] 大台突入

gw561

もともとPvPはやらず、WvWも参加したのはほんのわずか、ギルド加入も最初の一年くらいで、あとはずっとぼっちのPvE専門の自分がいつの間にか、アチーブポイント 20,000を達成しました。

デイリーで取得できるポイントも上限があるらしいですし、ぼっちなので例のごとくレイドには無縁、他のPvEコンテンツもぼっちではAPを得られる手段が限られてしまうので、今後どれだけポイントを溜めることができるのか..。
リワードのスキンの類は集めたいが、こればっかりはねー。

[GW2] レアガチャってレベルじゃねぇ

2016-1027-4b50310_23-smk-screenshot-05
ハロウィンイベント中、なにかと入手できる Trick-or-Treat Bag

今年の Trick-or-Treat Bag で、一番の目玉(?) は +5アトリビュートボーナスと +9アゴニーレジタンスを持つ Phospholuminescent Infusion と思います。

[ Trick-or-Treat Bag – Guild Wars 2 Wiki (GW2W) ]

かなり出にくく、レアという話で、自分も少なくとも Trick-or-Treat Bag を200個以上は開けているけれど、さっぱり出ません。

そんな Trick-or-Treat Bag を 60,000 個開けている動画がありました。



まさかの60,000個開けても Phospholuminescent Infusion がゼロとは….。

他にも25,000個開けている動画ありましたが、

こちらもゼロのようです。

これバッグの中に入ってないんじゃないの?w

Wikiのドロップリサーチも0だしね…
[ Trick-or-Treat Bag/research – Guild Wars 2 Wiki (GW2W) ]

[GW2] ハラペコ 魔女帽キャット

gw518

Toyアイテムの Enchanted Broom の5番スキルに 魔女帽キャットを 呼び出す「Summon Femiliar」があります。

gw521
gw522
gw520

通常であれば呼び出すだけのスキルなのですが、一定条件(条件不明)で突然スペシャルスキルが出てきます。

gw521

すかさずスペシャルスキルの Feline Communication を使うと、他のハングリーキャットのように特定のアイテムを求めてきます。
gw541

求められるアイテムは Frog in a Jar (Master) 。
Bloodtide Coast の北、LAへのWP近くのレナウンハートNPCより721カルマで購入できます。
gw516

これを渡すことで瓶からカエルがいなくなり、ホームインスタンスに魔女帽キャットが居つくことになります。

gw543

gw546
キャンディーコーンが大好きなようでキャンディーコーンのそばでごろごろしています。

[GW2] Mad King Say 2016

2016-1019-3c9ff10_23-smk-screenshot-01
今年もハロウィンイベントが始まりました。

[ Shadow of the Mad King | GuildWars2.com ]

イベント内容としては例年とほぼ変わらず。
期間中は、デイリーやって、クロックタワー行きつつ、ラビリンスにコマンダー挙げてる人がいれば参加し、2時間ごとのMad King Say をまったりやるつもりです。

Dulfyさんのサイトを見てみると、新しいエンドレストニックのレシピが追加されたようですが…

[ GW2 Halloween 2016 Festival Guide – Dulfy ]

In the mystic forge place

2x 250 stacks of one tonic
10x Tattered Bat Wings (from Ascent to Madness or Mad King Says)
1x New Endless Halloween Enchantment (available for 1 Candy Corn Cob from the vendor)

という鬼のような内容なので、のんびりプレイ中の自分には到底あつまりそうもないや。

ニューレシビじゃないにせよ、なにか一つハロウィン関係の武器スキンはアンロックしたいなぁとは思っているけれど、果たして。



昨年からありましたが、Mad King Chest を開ける鍵について。

Mad King Say のイベント中、きちんとエモを出したり、出さなかったりしてると「Mad King’s Favor」が貯まっていきます。
イベント終了時に貯まったFavor 4つ毎に鍵の破片がもらえます。

gw511
gw513

で、破片が3つある状態でダブルクリックすると、Mad King’s Chest Key が出て、Chestを開けられます。
箱を開けられるのは一日1回です。
gw506

ま、Chestの中身はあまり期待できないですがw
[ Mad King's Chest – Guild Wars 2 Wiki (GW2W) ]

[GW2] Mordremoth を倒せ!

2016-1007-maxresdefault

最近は20:30からのTeqに参加した後は、HoTのマップ「Dragon’s Stand」マップのメタイベントに参加する事が多いです。

[ Dragon's Stand – Guild Wars 2 Wiki (GW2W) ]

Dragon’s Stand のマップ全体を使ったイベントで、北側、中央、南側の3方向に分かれて攻略していき、最後は浮遊島の場所で植物のエルダードラゴンのMordremoth と戦います。
gw477

1時間以上かかる長いイベントです。

イベント自体は長いですが、Auric Basin の神殿イベントほどギミックに凝ったイベントでなく、人数さえいればクリアできる程よい難易度が良い感じです。
・・・長いのでやっぱり疲れることは疲れますが;;