[C9] アービターになりました。

ピコをつれてめんどくさいマスター巡回の果てに

タオイストからアービターになりました。

これで伝承スキルが使えるぜーと思いきや

ドラゴンハンマーの消費MPが6,000に対し、自キャラの最大MPが4,865・・・
MPが足りなくて使えません;;

結局最後のボスは普通に倒しましたw



とりあえず記念(?)にとシルバーチェンバーを開けてみました。


出たのは6,000gのゴミでした。。。。

世の中キビシイね。

[C9] 8/29 アップデート (タオイスト)

公式でのタオイストのアップデートは

○タオイストの新パッシブスキル「ディライトオブパワー」を実装しました。力と体力が上昇する効果がつきます。
○タオイストのジャンプ攻撃後にSPACEキーを押すと、通常と違う種類のジャンプ攻撃が発動するようになりました。

の二つのみですが、それ以外にもスキルアップデートが入っている模様。

まずは上記二つ。
ディライトオブパワーはLv50段階で上げられるのはLv8まで。スキルポイント40使いますが
力+125 体力増加+175
が付きます。MAXまで振ると体力が+2000ほど増えます。

新しいジャンプ攻撃は逆円すい形に振り回す攻撃で、叩きつけの攻撃じゃ無くなりますが着地後の隙が少し多め。
新ジャンプ攻撃後にもエアーベアクラッシャーが出せるので
ジャンプ→攻撃(左クリック)→新ジャンプ攻撃(Space)→エアーベアクラッシャー(右クリック)
と空中で3回攻撃できます。・・・できるだけでエアーベアクラッシャー後は繋げられないのですが;;

以下こっそり入ったスキル修正

・ベラステップ : 直進オンリーだったが、自由移動できるようになり軌道修正が可能になった。移動スピードが速いので巧く相手を補足するには慣れが必要かも。 反面移動距離が前の2/3程度に短縮されてる。

・チョークフラット : 出が早くなった。通常攻撃からのコンボパーツとして使えそう。

・ベルベットスピン:レベルアップによる攻撃力上昇率がUPしたらしい?

・ベルベットスマッシュ : 攻撃にエフェクトが付いて全方位攻撃になったらしい。

・スマッシュエクステンション : スキルストーンを消化しなくなったみたい。

・スピリットアーツ : 移動中がクラウチ状態になった模様。

・エネルギーストーム : 溜時間が短くなったが、スーパーアーマーが発動前に切れてしまうみたい。発動してしまえば無敵状態に。

「らしい」とか「模様」とかはタオスレ情報なので自分では確認してないっす。

[C9] 8/25アップデート

予定通り13:00にメンテが終了し、伝承スキルが実装されました。
ゲームにログインできるのが夜になってからですが。。。。

8月25日(木)アップデートのお知らせ
伝承スキルを習得するとクラスチェンジが行われる模様。

伝承前 伝承後
ウォーリア デストロイヤー
ブレイドマスター ブレイドエンペラー
ガーディアン ディフェンディングクローザー
アサシン クリムゾンファントム
レンジャー ウィンドスイーパー
スカウト アルソニスト
エレメンタリスト エレメンタルロード
イリュージョニスト サイファー
タオイスト アービター

正直わかりにくいですw

それと強化不能状態の武器や防具アイテムを強化可能状態にさせる課金アイテムが実装。
単価は安いアイテムではあるけれど、種類によって必要個数が異なるとの事なので実際やるとしたらどれだけ必要なのか・・・・。

まだ強化不能まで強化した装備が無いのでなんといえませんが;;

既存のコンテンツも修正
現在確認されている不具合/仕様はこちら
いろいろあるけれど気になるところは・・・

○タオイストの新パッシブスキル「ディライトオブパワー」を実装しました。
  力と体力が上昇する効果がつきます。
○タオイストのジャンプ攻撃後にSPACEキーを押すと、通常と違う種類のジャンプ攻撃が発動するようになりました。

タオに新パッシブキター!! ただでさせスキルポイントカツカツなのに!

○インプの森ハード難易度のブルーネームドモンスター出現率が正常でなかった不具合を修正。

また防具強化(上質)の値上がりくるでーー

○ウォーターフォード村のNPCレイブンからLv21で受諾可能な
  「ローンダートの記憶」クエストを追加しました。
  クエストの報酬としてスキルポイントが「5」入手できます。

スキルポイントのもらえるクエストは確実にやっておきたいね。
・・・ところで現時点でのLv50時のそうスキルポイントはいくつになるんだろう。。

あとはアリーナの通信方式が多少変わったということでどれだけラグが軽減されているか。。
早くログインしてみてぇー

[C9] 物理寄りタオイストの魔法スキル

先日ギルドイベントとして30分耐久デスマッチが行われ、久々にPvPをしました。
そこで思ったのが
「中距離時の牽制スキルがハンティングボンバーだけじゃ立ち行かない」
ボンバーは当たればダウンさせられるので、物理タオイストでもLv1は取っていて損はないスキルではあるがクールタイムがPvP時は35秒もあるので牽制に向かない事を実感。。

Lv50になったことだし、木曜のメンテで伝承スキルとともにスキル調整が入る可能性が高いのでそれの様子を見つつスキルリセットをする予定なので、物理寄りタオイストが取る魔法スキルをあれこれ考えてみる。

– – – –

・アイススピアー:SPを振るほど射程が伸びるので使う場合はMax振り推奨だが、物理タオではダメージがしょぼしょぼなので微妙。

・ファイヤーボール:魔法そのもののダメージよりDOTによるダメージに期待で取るならMax振りがいいかな。

・エレックスイング:ガード崩しのためにLv1は必須。レベルを上げるほど範囲が広がるのでどれだけ上げるかはSPと相談。Lv5派生のエレックスイングバンシーからタオスティンガーが繋がるので最低Lv5は必要かなぁ。

・ダークエモーション:発動時無敵なので相手の突進技の迎撃やコンボに組み込みもできるので取った方が良いのだが、Lv1では範囲があってないようなものなのである程度・・Lv5,6くらいは必要。

・ソウルチェイサー:中距離牽制用にLv1は必須。それ以上延ばすかは・・・ポイントと相談?

・ベラビート : 早い中間牽制用。Lv1でいいかな。知恵ステータスを延ばせるならできるだけ上げたいところだけれど。

・ソウルバーン : 画面上に残っている間は霧に効果があるので、あった方が良いがどこまで延ばすかが悩みどころ。10秒アクションスキル封じのLv5くらいまで?

・ハンティングボンバー : I、II、IIIそれぞれLv1止め。

・エレックスイングバンシー:取るか取らないか悩み中。取るとしてもLv1。エレックススイングからのコンボができるようになれば取らなくて済むかも?

・その他の魔法スキル(エネルギーストームやライトニングとか):イラネ。

こんなところ。
魔法スキルでこれだけとって、物理系のスキルにどれだけ振れるのか心配だが;;

[C9] Lv50達成

Lv49から固有のクエストがなくなり、ひたすらデイリークエストを日々ちまちま消化していき

Lv50(レベルキャップ)達成。
(リンドブルムが邪魔でよく見えませんがw)

ソロ巡り中は結局青Mobに会うことはありませんでした。。。;;