[MHW] 無料アップデート 第2弾発表

17日の未明にいきなり発表されました。
なによりも驚いたのが実装日が4月19日。 明日じゃん!アステラ祭りの最後に大きな花火を打ち上げてきましたよ。

[CAPCOM:モンスターハンター:ワールド 公式サイト ]

新モンスターに新マップに、各種変更内容。
特に

・「調査クエストの管理」画面に調査クエストのソート機能を追加しました。
・ファストトラベル時と力尽きてキャンプに戻った際は、導虫の誘導が発動してもカメラを強制しないようにしました。
・植生研究所で「ツタの葉」を増やせるようにしました。

このあたりは改善すればいいなぁ。と常に思っていた箇所なので嬉しい限り。
ツタの葉に関しては、ツタの葉収集ルートの記事を書いていたのですが、お蔵入りになりそうです;;

そのほか大きく影響しそうなのは

・歴戦の個体のモンスターに対して、閃光弾を複数回使用し効果時間が徐々に低下した結果、最終的に閃光ダメージが無効になるように仕様変更しました。
・歴戦の個体の閃光弾に対する耐性アップに伴い難易度が上昇するため、歴戦の個体の調査クエストの特別報酬の排出内容を上方修正しました。
危険度1特別報酬枠から、「風化した珠」が排出されるようになりました。
危険度2特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が排出されるようになりました。
危険度3特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が以前より排出され易くなりました。

このあたり。
どれくらいで閃光弾が無効になるのか不明ですが、今までの散々マップ移動時に落とされるテオを見てると、さもありなんという感じですが。

危険度1の歴戦クエストで風化した珠が出るようになることで、レア7,8の珠が出る可能性が生まれたことで危険度1の歴戦クエも需要がでてきそうですね。

第2弾アップデートについて今夜のカプコンTVでも何かありそうなので、忘れないようにしないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。