[MHF] 街襲撃ヤマツカミ

MonsterHunterFrontierMHF-シーズン2.0リファイン

今週末の古龍迎撃戦は久しぶりの街襲撃ヤマツカミだったので錫杖槍の強化に必要な神龍苔を得るべく参加。

mhf_080308a.jpg mhf_080308b.jpg

神龍木ゲット

神龍苔ゲット

苔が出るのは3,4回に一回という感じではあったが、ランスの強化に必要分はゲット。

あとは今回から新規追加されたっぽい神龍木という素材が・・。これは苔より高い確率が設定されているようで、思いの外出た。
・・・自分には使い道は今のところないけれど;;

p.s.
街ヤマツの討伐時間はヤマツの動きの気分次第ではあるが、準備時間の短縮のためネコメシ要らないんじゃない?という話になりネコメシを食べずにHP100の状態で繰り出し、そういう時に限って普段当たらないボディプレスに当たり3人同時に死んだ時には笑いしか出なかったねw