[MHW] ランス装備 対ベヒーモス タンク装備

MonsterHunterWorldMHW-ランス,MHW-装備

やはり、見るとの実際にプレイするのとでは全然違うなー。

ってことで、少し前に組んだランス用ベヒーモス戦でのタンク装備を再調整です。
([MHW] ランス装備 生存重視 広域回復UP | まみむめも )

武器はエンプレスランス・炎妃変わらず。

前の生存重視 広域回復UP装備と比べて、一番違うところは回避距離UPを積んでいるところ。
ベヒーモスは大きい身体で結構動き回るので、敵視をとるための頭への攻撃が結構大変です。
あと頭への攻撃のつもりが胴体に吸われることも多々。
回避距離UPでステップ距離を増やすことで格段に頭への攻撃がしやすくなり、敵視も多少取りやすくなるのかな。と。

存外ピヨリやすいので、気絶耐性も3まで上げてます。

とりあえずマルチでは必須と思っていたひるみ軽減ですが…ベヒーモス戦だとほかのプレイヤーと場所被りすることがほぼほぼ無いのよね。
あと根性スキルのために炎妃を持っているが、そもそもタンク役が根性発動する時点で、いろいろダメな気がするので、きちんと立ち回りができれば別のランスでもいいのかもね。
そのあたりはいろいろ試しながら調整かなー。