[MHW] 光の戦士になれました。

MonsterHunterWorldMHW-その他

オンライン狩り会の常連組の方が企画しました、極ベヒーモスのお助け隊のイベントに参加してきました。

構成上、DPSということで、ハンマーを担いでいきましたが、やはり使い慣れない武器。DPSチェックに引っかかったりとクリアできず。
[[MHW] ハンマー装備 対ベヒーモス アタッカー装備 | まみむめも ]
装備の構成は悪くないと思うんだ。
扱いきれない腕と立ち回りができていないだけで…。

ハンマーよりは安定した立ち回りができる、ガンランスに変えて挑戦。
[[MHW] ガンランス装備 対ベヒーモス 砲撃 DPSタンク装備 (放射型) | まみむめも ]
こちらは溜め砲撃で1発100ダメージをぽんぽん出せるし、ガード武器なので安定感も。
変なところで乙ったりもしましたが;;

そんなこんなで、

ようやくクリア。光の戦士になれました。


ドラケンの重ね着もゲットです。

お手伝いをしていただいた方々、ありがとうございました。
また来週も同じような企画を行う予定ということですので、極ベヒーモスが未クリアの方は参加してみてはいかがでしょうか?



一応クリアはしましたが、タンク役としての立ち回りや、ほかの武器での立ち回りとか、未熟な部分が多々ありますので、引き続き練習ですな。
なんにせよ気持ち的には大分楽になりました;;