[WD:L] 工作員勧誘のススメ

PS4 GamesWatch_DogsLegion


ウォッチドッグス:レギオンをただただ、プレイしております。

メインストーリーはまだ中盤あたりですが、サブクエストやら工作員の勧誘ミッションやらで軽く2、30時間はやっていると思います。
これまでプレイしてきて工作員の傾向とかをまとめた記事を・・・と思ったのだけれど、AUTOMATONさんでより詳しくまとまってた。

[全住民操作可能な『ウォッチドッグス レギオン』は、どれくらいバリエーション豊富なのか。養蜂家からマジシャンまで、主要な工作員候補を紹介 | AUTOMATON ]

キャラそのものには成長要素が無いので、スカウト時の能力がすべてです。
ですが、ハッキングや戦闘、対ドローンのスキルについては全員共有の「テクノロジー」スキルで賄えるので、スキルの全くない工作員でも攻略は充分可能です。
一部ミッションで特定属性を持った工作員が必要になってきますが、それ以外は本当に自由な組み合わせでデッドセックを組織できます。

能力重視で攻略を楽に進めるもよし、特定のテーマに沿って・・・例えば「女性のみ」とか「楽器を持つキャラのみ」とかお好みでOKです。

個人的に2週目は「無職のみ」で進めるのもいいかな。と思ってますw